メモ帳

※注意※「色々酷い事を書いているので閲覧注意」

音楽は力

音楽というのはとても不思議なもので、
聞いているだけで、安心感が湧き、勇気が出て、戦意を高揚させ、敵を怖がらせ
集中でき、手が勝手に動き、良い選択を選んでくる

正直、音楽に関しては誰でも同意することだろう

音楽の力というのは物凄い物で、
一人の人生を変えるだけではなく
世界の歴史さえも変えてしまい、そして歴史を作ることもできる
逆にその歴史を残すこともできる

一体、音楽とは何なんだろうか
いつも何気に聞いていたが、このとてつもない力を持つ物はなんなんだろう

自分は、集中する時は音楽を聴くタイプなんですが
そのおかげで、集中する というよりも自分の世界に入る
なのに、目の前の仕事は片づけられてゆく
何も考えていないのにだ

普通に考えれば怖いことだが、
音楽と考えればまったく怖くなくなる

本当に謎なものである

周りを見ると謎を秘めている物があるが
ここまで、入り込んでいるものでも謎があるという事が分かる

しかも、世界中に溢れており、数えきれない歌、曲があり
様々なジャンルが存在する
しかも日に日に増えてゆく

これほど、すごくて面白い物はあまりないだろう

故に、多くの方に知ってもらいたい 歌や曲がある
それらは、国や人の為に作られ歌われたモノたちであり
歴史を作り、歴史を刻んできたものでもある
その長い歴史を見ていると、一つ思いました

音楽は自由であるべきだ と

近年、音楽で様々な事件が起こっていることをものすごく悲しんでおります

なので、できるだけ多くの曲を紹介したいと考えていますが
何か、問題がある場合はすぐに言ってほしいです
一言でも言っていただければ、すぐに処置いたします