メモ帳

※注意※「色々酷い事を書いているので閲覧注意」

I will not cease from Mental Fight

I will not cease from Mental Fight
自分は精神の戦いから一歩も退く気はない

自分が捉えている意味と、実際の歌詞とは全く違いますが本当にいい歌詞です。

今年に入り、様々な目標が出来ました。
現在の自分のyoutubeを見ていただければ大体想像できます

なぜ、あんな事を始めたのか
それは、自分の夢だからです

自分が初めて投稿したのは軍事系のMADで
確か2012年の3月か4月頃でした
現在は、消してしまいましたがそこそこ再生されていました

で、なぜ、そういうのを投稿しようと思ったのか

当時はまだ艦これやらガルパンやらが流行るまで、
今ほどWW2が流行ってはいませんでした
なので軍事に興味を持ってもらう事、WW2に興味を持ってもらう事を
大前提とし、動画投稿を開始しました

結果的に、ガルパンが放映されたり翌年には艦これと
軍事とWW2の二つの目的を達成してくれました
自分一人の力では到底無理な事をしてくれたので大変感謝しています

それで、自分の目標は達成され、あまり力の入れたものは作っていませんでした

ですが、ここ最近 まったく流行っていないのと誤解まみれの物を見つけました

それが軍歌系と戦列歩兵です

軍歌系は、一通りの物がありましたが
フランス、アイルランド、中東関係があまりありませんでした

実際、いろんな友人に聞いてみましたがこの3つに興味をしてしている人は
一人もいませんでした
なので、最近の言葉にしている「多くの方に、多くの歴史と歌を!」を
達成するために、曲を投稿している所存であります
様々な方にご迷惑をかけることはわかっていますが
誰にも知られずに、このままいくのが耐えれません
なので、多くの方に知ってもらいたいです

第二に、「戦列歩兵」
これは、本当に酷い状況と言ってもいいんじゃないかというぐらいで
様々なところで、馬鹿にされています

ですが、自分はそうとは思わず
様々なサイト、映画、イベント、書籍を見た結果

あの、戦術には様々な理由があり、それをクリアした結果が分かってきましたし

あの当時の、戦術および戦略眼のすごさを知りました
当時書かれた「戦争概論」を読んだ結果

現代戦とほぼ同じことを書いてあることに、大変驚きましたし
今でも様々な軍で読まれていることがもっと驚きました

だが、この戦争概論は日本には全く知られておらず
逆の戦争論ぐらいしか知られていない

この書籍でも言われていたが、
本来この2つの本「戦争概論」と「戦争論
を2つ合わせたのもが完成品と言われており

この二冊はお互いの弱点を、語り合っている

そのため、見えてくる部分が多かった

その結果、現代戦でも通じることが多く
これが1800年代前半に書かれていることが本当にびっくりした

だが、先ほども言った通り、ここら辺の知識は全く広まっておらず
様々な誤解が生まれている状況だ

先ほども言った通り、こういう状況は本当に嫌いです

だから、自分は進まないといけない

もう時間が少なくなってきている
これを早めに達成するために、もっと頑張りたい

自分は、この戦いから退く気はありません