メモ帳

※注意※「色々酷い事を書いているので閲覧注意」

歴史

よく歌を聞いたり、何か見たり、読んでいる時に不思議に思います
今この瞬間にも歴史は作られていて、これからも続いていくことが
ですが同時に思うのが今の自分の小さな世界でさえ、
様々な出来事があり、それが世界となるともっと多くなるんでしょう

ですが、それと同時に埋もれてゆくものも多い事でしょう
新しい歴史が始まることの嬉しさと消えてゆく歴史の悲しさ
最近はそれが日に日に強くなってる感じがします
多分、これは自分自身の問題で、
もしかするともうすぐ消えてしまう危機感から来ているんでしょうか、

どちらにせよ、埋もれてゆくものはどれも素晴らしく
今から作られていくものも素晴らしい出来れば残して、多くの人に知ってほしい

そして何かしらの役に立ててほしいですね

自分は元々、いや、いまもですが、歴史から何か自分に役立つことを探すために
色んな時代の歴史を読み、見てきました

正直それは大正解でした。

現実では様々なものに役立ち、ネットではそれのお蔭で様々な面白い状況に
巡り合えることもできました

一人でも多くの人が歴史の素晴らしさに気づくことを
読んで面白い だけではなく利用できることが多いことに気づいてくれれば
自分は嬉しいですね