メモ帳

※注意※「色々酷い事を書いているので閲覧注意」

遠い日のとあるマイクラ戦争鯖の話【2】入国

その鯖に入ると、まず国を選べと言われました

その鯖の国は3つ
青 赤 黄

この3つです

取りあえず、鯖参加人数を見て、一番数が少なかった 黄 に入ることにしました

この鯖の国は、現実のような領土はなく

決められた土地に大きな基地が立っており、それが国でした

その基地は、保護を受けており、その国の参加者しか作業できません
敵の攻撃や、ブロックを置いたり、壊されたりはされません

しかし一歩でも、その土地から出ると、誰でも作業が可能という感じです


入国し黄国のロビーへ飛ばされました

一通りのあいさつをしたら、ちょうどその時いた
黄国のリーダーに基地案内をしてもらいました

正直、基地なんですが欠陥が多く、国のシステムもだめでした

基地の1階は地面が土のまんまで、おまけにごちゃごちゃしていました
そこらへんにチェストや看板が置かれており
唯一、きれいに並んでいるチェストも中身がごちゃごちゃとひどい有様でした

基地の防御に関しても同じで、基地は突出した部分がなく
銃眼(射撃用の覗き窓)も数が少なく、死角が多かったです
普通は、基地を凸凹のようにし、死角をなくすのですが、この基地は□でした

2階、3階は空き部屋で何もありませんでした
屋上も何もなく、狙撃ができませんでした

次に、倉庫を見せてもらったんですが
そこには大量の資源、銃の作成に必要な鉄が大量に置いてありました

その倉庫で国のシステムを聞きましたが、すごい内容ですね

個人資産はエンダーチェスまでで、採ってきた鉄は倉庫に保管
銃はリーダーか副リーダーがいなければ使用できない

銃の使用は許可が必要で資源関係は国にほとんど渡す

こういうものでした

次に外の説明ですがこれは危険で
一歩でも外に出ると航空機の爆撃だったり、狙撃など受けるから
気を付けてと言われました

正直これを聞いてワクワクしましたねw
こういうのを求めていたので

まず、基地を出て、右斜めに行くと工場地帯があり、そのまま進むと
赤軍の基地がありました

次に基地を真っ直ぐ行くと市街地、そのまま行くと青軍基地がありました

そしてちょうど、マップの中心がダンジョンという感じでした

イメージ 1

この画像の黄色が自分の基地で、
右斜めの黒が工場地帯 中央付近の灰色が市街地 ピンクがダンジョンです

このような感じのマップでした

歩いてみてわかったのですがほとんど平原で、
所々に土嚢などがありました
どうやら戦闘で隠れるために作ったようなのですが
これ以外に隠れるものがほとんどなく、航空機の攻撃が受けやすいものでした


この説明が終わると、あとは夜の占領戦の説明がありました
夜9時までに、この市街地などに配置されている
占領ブロッグを自軍の物にする というフラッグ戦でした

勝てば、資源やお金が貰えるらしいのですが
黄色は弱小のようでなかなか勝てないと言っていました


これで一通り説明が終わり、自分は資源集めを始めました