メモ帳

※注意※「色々酷い事を書いているので閲覧注意」

【第二章】少し前のとあるマイクラ戦争鯖の話【13】自分の報告書

これは当時の自分が書いた国への意見書?報告書?みたいなものです

 

配給制に関してはかなり多くの方が賛成しており
個人資産がなくなってもいいという方が多いです
自分もこれに関しては賛成なのですが

問題が新しく国に入ってくる新人さんが納得できるかどうかです

納得できなかった場合は他国に移動すればいいという意見がありましたが

これは他国に戦力を与えるといったことになるので避けるべきだと思います

ですがもし納得したとしてもこの国にずっといる可能性はないです

とある方が「特に大規模な戦闘もないし面白くない」 と言っておりました

これは本来運営側に言うべきですが我々赤軍も対処しなければいけないと思います

どうやって新人さんを楽しませこの国に留まらせるか これが一番大きな問題だと思います


次に基地についてです

まず2階に国の倉庫 
これを撤去または小さくした方がいいという意見が多かったです
理由は 場所をかなり取っておきながら無駄が多く また基地が重いのはここを含めた多数かもしれない
などがありました

個人的には
もっと小さくていいと思います 見た感じ無駄が多くまた資源を貯めすぎです
現在の3分の1くらいでも十分だと思います 
それにもっと人目につかないところに置いた方がいいと思います
盗まれる可能性があるからです

それと階段に関してもあります
現在の構造だと上るときに操作が多く非常に上りにくいです
はしごにしたほうが操作が楽で広さもあまりとらずにいいという意見がありました

あと基地内が重いという方が結構いたので
なるべく軽くなるようにしたいですね

そういえば 感圧版を踏むと装備が貰えるという装置を付けてほしいというのも
多かったです

次に資源などです  
見た感じでは倉庫などに大量の資源武器兵器がありました
それに各個人が所有している資源など を合わせると大量になりますし
国のお金(340万 鉄ブロックを買うと118s インゴットだと1062s 個数に直すと682866個にもなります)
ちなみに売ってないダイヤが37ブロックと27個ありそれを合わせた金額になります

とりあえずは国のお金を使う前に 倉庫並びに個人のを合わせた
鉄 武器 兵器などの数を調べ そのあとに国のお金の使い道を決めると言った感じがいいです

それと 武器に関してですが 対空兵器はあまり作らなくていいと思います
理由はRPGの方が色々と有利だからです
ここ数日ヘリが襲撃してきますが対空砲だとすぐにやられますが
RPGならすぐ移動でき隠れられるので生存率が上がりました また生産コスト 威力的にも
RPGの方が優れていると思います


それと武器はできるだけ一種類だけを生産し 鹵獲した武器はどんどん使うと言った感じに
していただきたいです

分隊に関しては個人的にあまり気が進みませんが 試しにやってみてから考えましょう
考えてるだけでは何もわからないので

それと分隊は多くて3つにした方がいいと思います
下手に多くすると連携が取れずに各個撃破されます

ちなみに役割は1つは占領に1つは黄色の基地の出口に1つは青基地の出口に
もしくは出口ではなくて 中央に向かう進路に配置がいいと思います
我々は攻めるのではなく守ったほうがいいです