メモ帳

※注意※「色々酷い事を書いているので閲覧注意」

【第二章】少し前のとあるマイクラ戦争鯖の話【6】侵入

これは、この鯖が始まったころから自分が毎日のように繰り返していたもの
それは敵基地への侵入です

敵基地の建設状況や生産状況
敵兵士の質の調査
敵基地の抜け穴探し
敵基地内でのゲリラ戦

など、色々な事をしました

特に一番侵入したのはみどり軍の基地です

あそこは、侵入経路から抜け穴まで、多くの欠点がある基地で

まあ、なぜ多いのかというと、基地の外に兵士たち個人個人の家を作ったからです
そのため容易に壁を飛び越え、侵入し、逃げかえることができました

また障害物の多いので奇襲とゲリラ戦を繰り返しました
武器は石剣だけ で侵入し入り口でスニーキングして待機
そして油断して出てきた敵を一気に切り倒し
武器を奪って市街地に隠れる

そして、怒った敵兵士が数人出てきたら
スキを伺って一気に撃つ!
大抵は一人倒せばいいですが、まあ、自分の腕なので
そんなに倒すことは多くありませんでしたが
敵は、一層警戒しながら基地内を歩かないといけなくなりましたし
基地を何度も改築するようになりました
それでも侵入できましたが

それを何回か繰り返していると
チャットで
「とかいさん!どうやって侵入してるか言わないと運営に通報しますよ!」
と脅され、しぶしぶ実践しながら教えてあげたら
「まるで忍者のようですね」 と言われました
それもその通り、家々の屋根を飛び回って外に脱出する姿は
まさに忍者そのものです!

と、いうことで、それいこう壁は一層高くなりました

ですが、それでも侵入だけならできたので
帰れないのを覚悟で、攻撃しに行きました