メモ帳

※注意※「色々酷い事を書いているので閲覧注意」

自分はどうすればいいのか

なんか最初は凄いネガティブな事を書こうと思ったんですが

書いてたら、なんかヤバい気がしたので

恥ずかしいですができるだけナルシストな事を書いて自分を励まそうと思います

このまま自分を責めすぎると

また昔の酷かった時に戻ってしまいそうなので

変な事を書いて何とか自分を持たせようと思います

 

 

 

※ここからはとても不愉快な内容なので読まないほうがいいです

 

 

 

 

最近、自分は自分の信念「誰とも仲良く、公正に」を

何度も破ってしまった

多くの友人と戦友に迷惑をかけてしまった

自分の夢を、自分で壊してしまった

これの他にもここには書けないですが、めっちゃくちゃ色んな失敗した

それも全て同時に

正直こんなの重すぎて耐えれなかった

戦友に強く当たってしまった

やることすべてが自分を否定するのに十分だった

みんなに心の底で謝った後悔をした 自分を陥れまくった

 

本当に申し訳ないと思っていると同時にあの発言と行動は正しいと思っている

どちらが気持ちが強いかなんてありません

どちらも自分の心にあることです

 

自分は昔から一緒に飛んでほしいと涙を流したし

皆が何の不満も問題もなく、活動できるように努力した

 

壊したのはいつも相手だ

 

もちろん、自分が悪いのはわかっていますし相手の言い分も分かります

 

ですが、自分が間違っているとは思わない

思わないが、さっき書いた後悔は本当です

多分、他人から見たら、相手のことを考えない冷たい奴だとか

何も考えてないやつだとか思われてそうですが

 

自分で書くのもなんですが

自分はとても後悔し続ける人間です

それのせいで自分は一度、自分の人生を壊してしまった

今でもそれは続いている それは身体的にも精神的にも

 

最近、本当に最近、もう一度地獄に行くと思ったが

何とか踏ん張れた それは色んな方々の応援や支えてくれたから

だが、一番、昔から支えてくれたのは自分だった

 

最終的に自分自身を救うのは自分だ

もちろん、自分を救ってくれた方々に凄い感謝している

だが、自分の心を壊すのは自分自身で

自分の光を消してしまう時、すべてが壊れてしまう

 

自分は、自分にはやらなくてはいけないことが残っていること

自分が死んでしまったら、自分の使命を捨てることになる

 

自分は、様々な歴史を、音楽を、たくさんの人に教えることができた

まだ足りないです まだ足りないですが十分だ

自分は知識もモラルも足りていない

 

誰か!変わってくれ!

文句を言っても黙っているだけでは、誰も知らない

誰も知らないんだ

 

自分よりもふさわしい人がいっぱいいるだろう

だから文句を言う前に代わってくれ

自分だってこんなことしたくない

いやしなくてはならない

誰もしないんだ

 

正しく評価されないものを、ちゃんとした評価に戻すことも

彼は自分と同じ考えを持ち、書き方も似ている

だが、それ以上に、戦場を否定されているのが嫌だ

 

自分は、一人で飛ぶのが嫌だ

 

どうすれば、戻るのか 成功するのか わからない

 

自分の信念を貫け

 

その言葉に、自分は立ち直りそうになった

だが、それを否定する言葉もたくさん思いつくし、見る

 

自分が万人から好かれる人間ではないのはわかりきったことだ

いま自分が倒れれば喜ぶんですかね?

 

まだ、自分は倒れてはいけない

いずれ倒れる未来は見えている

だが、いまではない 

そうだろう?

 

自分を否定するな 受け入れろ

そんな言葉、気にするな

君を見捨てる奴なんて最初から親友なんかじゃない!

 

そんなわけない

自分は自分を否定し続けるし

あの日一緒に戦ってくれた戦友を恨むなんてことは出来ない

相手から死んでほしいと願われるぐらい恨まれていたとしても

自分は、戦友に謝り続けるし、あなたの幸運をずっと願っている

お願いですからこれ以上に酷い目にあわないでほしい

 

 

自分は、他人の声に耳を貸してまで戦うような人間か?

 

自分が正しいと思ったことは、自分一人でも、実行する人間だ

頭の中でつぶやく、くだらない助言なんて消えてくれ

なにが、あそこに移動しろだ!あそこで戦えだ!

 

自分は、今まで自分の戦いで成功を収めた

他人以上に、失敗を繰り返した

学習を繰り返した

自分に刻み続けた

 

それを否定して、他人の声に従うなんて

なんて馬鹿な人間なんだ お前は

そしてそれに従ってどうだった?

全部失敗したじゃないか

なにが、他人の助言は信じられないだ

自分の言葉すら信じていないのに

 

自分の決断を疑うな

 

そう、誓ったはずだろう?

失敗はなんて素晴らしいことなんだ!学ぶことが多い!なんて喜んだじゃないか!

 

深呼吸しながら、周りを見ろ

敵を、味方を、自分を見ろ!

地形はどうだ?状況はどうだ?

どこに敵が来ている?どこに隙ができている?

リスクは?デメリットは?

行けるか?行けないか?

たったこれだけでお前は素晴らしい決断を下すじゃないか!

他人に犯されないでくれ、他人のせいにしないでくれ、自分の精神力を怨め

もっと自分の芯を強く、旗を持ち続けなければならない

考えろ、もっと考え続けろ

撃て、撃ち続けろ、空を飛べ、飛び続けろ

走れ、伏せろ、攻撃しろ!

あの画面上の風を捉えることはできたか?感じることができたか?

どうすればいいんだ

 

誰かに褒められたいなんて、自分みたいな無能はどうやって褒められるのか

誰かに認められたい だが、だからあの活動をしているわけではない

自分なんかよりも、素晴らしいもの、素晴らしい人を認めろ 認めてくれ

 

自分の行動の全ての源は誰かに褒められたいからやっているようなものだ

だが、その逆の誰から悪口を言われる行為は、否定する

だから頑張って誰かに受け入れられようと頑張った

 

だが、仲良くなればなるほど、自分の心をさらけ出してしまう

あれが心?あんな醜いものが?

自分は信じたくないあれが自分なのか

 

そして、その時が来ると、今まで最高だった戦友達は

自分を嫌ってしまった

 

いままで何回もあった、自分もわかっていた

だが、治せなかった あれは自分の心だったのか

 

戦友達は悪くない、自分が悪い そうだ自分が悪い

彼らは自分に騙されてしまったんだろう

なんて酷い事なんだ

 

本当に酷い、これをブログに、ネットに残そうとするなんて

でも、こうしないと自分を保てない

いや、こんなので保てるのか?

誰かに伝えたい?自分の本心は知られたくないのに

 

だけどこういうときに自分を言わないと、再確認しないとだめだ

何かを変えるには、何かをすることだ 些細な事でも

これは自分にとって些細な事なんです

 

これを見て機嫌を悪くする方も多いでしょう

本当に申し訳ないと思っています

だが、自分はまだ倒れてはいけないんです

そう考えなければならないんです