メモ帳

※注意※「色々酷い事を書いているので閲覧注意」

【第二章】少し前のとあるマイクラ戦争鯖の話【7】基地増設

さて、数週間が過ぎるころ いきなり運営から
「各国の領土を広げます」という発表があり
二回りぐらい領土がでかくなりました

理由は確か資源関係だったはず

そして、それに伴い基地の増設を開始しました

だが、これは【5】の革命につながる大きな問題となるものでした

なぜ、5を初めに書いたのか
それは筆者の諸事情により、もしかするとネットができなくなってしまう
可能性があったので、重要な事はさっさと書き残しておこう というわけで
初めに書きました

と、話に戻りましょう
なぜ、革命騒ぎに繋がったのかというと

基地の増設のせいで、マイクラが重くなってしまう人が続出したことです
以前、書いた通り、もうすでに中で工業MODのパイプをびっしり並べたり
していて重かったのに

外に改めて、城壁を作ろうという計画が持ち上がってしまったんです!
さっきも言った通り領土は以前の3倍ぐらいまで広くなっているのにです!

そんな中、幅5m縦20~30m とかなり巨大で多くのブロックが必要になる
城壁を領土一杯に回そうとしたんです

正直、自分は、自分の主義的なあれで否定的でしたが
上層部が許可を出したので仕方なく城壁づくりを手伝いました
ちなみにこれは、まだ一代目のころの話です

それと城壁を作る前に、関所という施設が領土ギリギリにできました
当初これは、町から進撃してくる敵を迎え撃つものでした
が、色々便利だったのもあり、関所の中身が充実化し
普通の基地程度の武器兵器が置かれていました
これは、よかった と言えばよかったし
使いにくい部分のあったといえばありました

そして、数日の時を経て、城壁が完成しましたが
正直、敵の侵入は食い止められず
また中はただの平原だったので、ヘリボーンを止めることもできず
戦車が乱入してきたこともありました

おまけで、より一層基地が重くなるというすごいものでした

ちなみに自分の主義的 というのは
自分は城のような要塞よりも塹壕の方が好きであり、またそちらの方が効果的という確信があったからです
誤解されないように言いますが‘’塹壕‘’主義というわけではなく
地下を利用した基地が強い という主義です

城壁は時に敵兵士に味方することがあるから嫌いなのです