メモ帳

※注意※「色々酷い事を書いているので閲覧注意」

【第二章】少し前のとあるマイクラ戦争鯖の話【8】自分が指揮した戦い①

基本的に自分は、新人育成や基地のちょっとしたものの改革ぐらいしか
やっておらず

あまり、部隊指揮をやらせてもらいませんでしたし
自分からやろうとも思いませんでした

そのため、自分は第5期では二回だけ指揮を執らせてもらいました
そのひとつ目が、防衛戦での指揮でした
ちなみにこの話は革命があった後の話です

ちょうど、その日、リーダーとかがいなくて
誰も指揮する人がいなくて、たまたまいた自分が抜擢されました

それで状況が、城壁の外から約3名から5名に狙撃を受けていること だそうで
どうするかを聞いてきました

なのでまず、その時も銃撃戦を続けていた二人にこう伝えました
「できるだけ、撃ちまくって、敵の気をここに集中させてください」と
次に残っていた二名のうち、スナイパーを持っていた人に
ちょうど増設した塔に上らせて狙撃を命令し
もう一人には城壁の端っこまで行かせて、敵の側面
と言ってもギリギリ見えませんが制圧射撃を加えるよう指示しました

30秒もたたないうちに、塔に上らせたスナイパーが二人打ち倒してくれました

すぐに戦闘は集結し、そこにいた人たちに色々褒めていただいたのを覚えています