メモ帳

※注意※「色々酷い事を書いているので閲覧注意」

自分がよく見る夢

この夢は自分が寝るときに見る夢とは違って

その眠りにつく寸前に、目の前によく現れる風景の話です

 

自分の目の前に広がる風景は

山とも呼べないほどの丘です

その丘は、草原のように緑が広がっている時もあれば

サバンナのような荒れ地の時も、真っ黒な焼けた土の時もあります

 

しかし、どんな時もその丘の頂上には一本の旗が立っています

 

その旗が何の旗かはわかりません

いつも旗の後ろから、赤い日が差し込んでおり

自分の下へと光を差し込ませているんです

まるで目の前にある丘が正義であり

自分がそうでないと言っているかのようで

 

自分はあの丘を突破し、あの旗を引きずり下ろしたいと、強く願っています

ですがいつもその丘の防衛ラインを突破することが出来ません

 

いや、そもそも自分は壕すらも飛び出ていない

あの昔のような、誰よりも先に飛び出していた自分が

今ではあの丘を眺めることしかしていません

 

壕から飛び出ることに恐怖は持っていません

いや、本当は持っているんでしょうが

昔からの性格です

あの丘を見るたびにワクワクが止まらないんです

あんな頑固とも言えない難攻不落の丘を落としてみたいんです

 

しかし、もし胸に恐怖心がないのであれば

どこにあるんでしょうか

 

それは多分、足元に絡みついているんだと思います

まるで子供のようにしっかりと掴んでいるのでしょう

目の前の土に手を突き、体を大きく飛び出させる

その名誉さえも怖がっているようです