メモ帳

※注意※「色々酷い事を書いているので閲覧注意」

【第二章】少し前のとあるマイクラ戦争鯖の話【3】穴掘り

たまーに新人さんたちを誘って敵基地へ穴掘りへ赴き
敵基地の目の前で塹壕を掘り、地下壕も掘り、大規模な地下陣地を製作しました

もちろん、敵の目の前ですから攻撃も多く
人から戦車、航空機いろんなものが迎撃しに出てきました

よく映画とかで見かける、塹壕を乗り越える戦車や
塹壕に向けて機銃掃射する航空機
地下の狭く暗い迷路上になっている通路での白兵戦

新兵ばっかりにしては本当によく戦えましたねw

この時、感じたことが、やはり守りだな と感じ、また確信しました
これがのちに様々な状況の時に関わってくるようになりました

そんなこんなで毎日、資源と土を掘って敵と戦うの繰り返しでした