メモ帳

※注意※「色々酷い事を書いているので閲覧注意」

【第二章】少し前のとあるマイクラ戦争鯖の話【4】一回目の大きな波

1週間から2週間が過ぎたころ 大きな波が起こりました

それは、リーダーと副リーダーが脱退した事です

これのほとんどは聞いた話で、自分も見ていたことですが、詳しいことは知りません
でしたのでどこらしかで間違っている可能性もありますし
もしかすると他人を愚弄するものを書いてしまうかもしれません
が、ここにすべて書いておきます

まずこの事件の問題となったのは副リーダーでした
この方は昔からあまり好かれていない方でした

というのもこの方、よく怒鳴る方で少しのミスでも物凄い怒鳴るんです
やられただけでもすごい怒鳴り
航空機とか戦車がやられた時にはもっと怒ったそうです
なのに副リーダー自身が乗ってやられた時は何もなかったらしく
段々とみんながイライラしていくのを当時感じました
他にもこの国の高い税金(一日鉄128個)というのを決めたのも副リーダーで
またこれを納めないと怒鳴ったらしいのでますます酷くなっていきました

以前の国の時は支持してる方が多かったんですが今回新しい国になり
新人さんたちも多く入るようになってからは支持率が大きく下がりはじめました
自分の体感だと昔は70~80%ぐらいでしたがこの時は20%から30%ぐらいです

そんな中、自分が怒鳴られました
これは正直自分も悪いと思うんですが
ある日の占領戦の直前、今から戦闘に入る10分ぐらい前でした
自分は出撃する前に周辺の偵察や待ち伏せがないか確認するため
素手で最前線の基地に向かい、今まさに行こうとした時、
敵が1人、航空機で乗り込んできて自分ともう一人と白兵戦になりましたが
1人はすぐにやられてしまい、自分は素手だったので善戦しましたがやられてしまいました。
その時、通話してたんですがそこですごい怒鳴られてしまいました
自分は基本的に言い返さないタイプで自分も悪かったので謝っていました

そしてその数日後にいきなりリーダーと副リーダーが国を脱退
違う国へ移動していきました

自分のせいか、たまたま状況が被ってしまったのかはわかりませんが
一つわかることは 追い出した という事

去り際に副リーダーが自分対し、怒鳴って悪かったと謝ってきました
(なぜ、自分を名指しして謝ったんでしょうか、)
正直、この事件は嬉しかったと同時に悲しいものでした

それから新政権になり
なぜか立候補していない自分がまた副リーダーになりました

多分、この時も新人育成やら支援やらしてたから選ばれたんですかね?

だが、この大きな波は一回で終わらなかった