メモ帳

※注意※「色々酷い事を書いているので閲覧注意」

遠い日のとあるマイクラ戦争鯖の話【14】降下作戦

何とか序盤の劣勢から徐々に抜け出してきた頃、とあるものが発見された

それはパラシュートだ

ただのパラシュートなら別に驚く必要もないがこれは違った

なぜか、Wとスペースを長押ししてるとどんどん上昇していくのだ

これによって危ない地上や一度見つかると使えなくなる地下を使わなくても
占領地や敵の基地に侵入できるようになった

当初自分は自分の基地の屋上から敵基地まで飛行?し敵の屋上や飛行場に
侵入ができるようになり、様々な妨害を行ないました
例えば、銃で出てきた人を銃撃したり、地雷をまいたりで

以前からおこなってた、地上から敵基地に銃弾を撃ち込むだけよりも効果的で
前は損害をほとんど与えられなかったのに対し
この作戦は航空機を破壊したり敵を射殺することが出来ました

少ししたら対策され、また運営からの素早い対応でこの作戦は使えなくなりました

ですがこの降下作戦はもう一つあり
鯖後半で急遽追加されたオスプレイによる降下作戦です

約5名から8名のパラシュート降下でしたが効果はバツグンで、
その後の各国の様々な戦術に派生していくのでした