メモ帳

※注意※「色々酷い事を書いているので閲覧注意」

負けたその後

どんな人でも負けた後は考えたことがないだろう

いや、正確には戦闘に負け、その生き残りをどうするか

普通のゲームやスポーツでは、負けと判定された場合
すぐに終わってしまうが実際は違う

戦争というのは一回の戦闘で終わるものではない
何度も何度も戦いを繰り返すものです

なのでたとえ敗北したとしても、生き残りを集め、逃がすのが重要になってくる

だが、今の人たちはほとんどそのことを考えたことがないと思ってしまうほどです
戦略ゲーをやっていると
ほんの少しの事で、一回の作戦が失敗しただけで、精鋭がやられただけで
その試合を見切ってしまい やめていくものが多い
これは、自分は昔から大嫌いでしたし、そうしたくなかった


ゲームでは、そこで終わるが現実では終わらない
その最悪の状況が続いてゆく、その状況を乗り越えても、違う最悪が待っている
そんな悪循環が待っている

それをわかっているんだろうか

いや、多分誰もわかっていないと思う

どんなものもそこでやめればお終いと感じているのだろうか

自分はそういうのが嫌いです


自分はいろんな人に、そういうのに関して色々言われてきました
その人たちの言う事もわかります わかるんですが
自分はその後が怖いんです 現実でそうであったように