メモ帳

※注意※「色々酷い事を書いているので閲覧注意」

遠い日のとあるマイクラ戦争鯖の話【7】築城

様々な状況が変わり、それが安定してきた頃
一つ思いついたものがあった

それは、占領地のこちらが自由に建てれるポイントに何か建物を建て
そこから狙撃すれば、敵の占領を完全に妨害できる 

という、のを思いつきました

早速、その日の戦闘の始まる 30分以上も前に、いつもの工場へ赴き
すぐさま、建設に取り掛かりました

30分前と言ってもいつ戦闘になるかわからないのでスピードが重要です

まず、土で一直線に上空へ上がり30~50mぐらいで
すぐさま5×5m程度の部屋を作り、銃身しか見えない覗き穴を作成
と同時に、真下を見れる覗き窓とガラスを付け、
武器の紛失をなくすように、エンダーチェスとを設置

5分もかからず、完成し、戦いの時を待ちます

30分後、いよいよ戦闘に突入!

味方の部隊も工場内に展開済みで、前回と違い
敵を向かい撃つ 防衛戦となりました

自分がいるポイントのちょうど正反対から3人が突撃

すかさず、味方が銃撃し、たちまち戦闘へ、

かなり距離があり、豆粒程度の敵に、軽機関銃弾幕を張り
味方を援護!

一時的に、敵は撤退しましたが完全に自分のタワーを見られたようでした

数分後、また敵が来ましたが次は先ほどの所ではなく

工場の影に隠れながら、向かって右側から攻撃!
次は、自分の塔が狙いで、先ほどと比べほどにならないほどの近さでの銃撃戦

銃声を聞きつけた、味方も加勢していただき
今回も何とか大丈夫でした

その後も、何回も突入してきては、銃撃戦 そして弾切れで撤退の繰り返しでした

攻撃も5回をこえたぐらいに、爆発音が轟きました!

ついに、違う戦線へ行っていた敵戦闘機が襲ってきました

手始めに、自分の所へ爆弾を投下したみたいですが、壁を厚くしているので
ダメージなし

続いて、銃眼を機銃掃射!

水平に真っ直ぐ、突っ込んできたので、数発被弾しましたが
何とかギリギリで生き残ります

体力回復のため、影で休んでいる間も、ずっと攻撃してきましたが
弾切れの様で、帰って行きました

その時、気づきましたが、地上では銃撃戦が始まっており
両軍に数名の戦死者が出ていました

あわてて、援護に入ったところ、敵が不利だと思い撤退

数分後、補給が終わった航空機と歩兵の同時攻撃が続き
航空機の数も増え、狙撃もままならず、

結局、その日は負けてしまいました

ですが、今回のタワーでは一回も戦死せず、高い防御力を発揮

この後に長く続く、築城戦の始まりでした