メモ帳

※注意※「色々酷い事を書いているので閲覧注意」

なぜ見捨てないのか

昔から新人さんやらを何も教えずただ文句を言う人を見て来た
これは現実でも一緒でした
怒鳴ってばかりでそのままの人 たくさんいました

自分もそれのおかげで多くの事がありました
だからかはわかりませんがなんというか新人さんとか弱い立場の人達が好き
というかはわかりませんが大事にするようになりました

様々な所で活動して分かったことは誰も新人さんの相手をしないという事でした
どこに行ってもそういうものばかりで使い捨てだとか足手まといのように見ていました
そういうのを見たらなおさら助けたくなってしまったんです

ですが最近自分自身を見てて思ったんですが何というか口が下手になったというか
あまり自分の言いたいことを言えなくなってしまったというかで
最近親にもそれに関して怒られてしまいました 他にも友人から何人も
自分自身分かっているんです。言った方が良いというのは
ただなんというか昔の事が引っかかってしまうんです
だめですね

それになんでこんなのを書いてるんでしょう?