メモ帳

※注意※「色々酷い事を書いているので閲覧注意」

人それぞれの戦い方

戦いというのは人によって全く違うものになる


以前からこうした方がいいと色々書いてきたが
自分が思う一番大事なのはその人の好きな戦いをすることです

基本的に誰でも自分のしたいことをした方が一番幸せであり
それで勝てれば一番いいことです

逆に、自分のしたいことを封じ込め、他人の意見を押しつけて
戦闘に勝利した時ほど、不安が大きかった

これは自分自身の体験もあり、8~9年前から数多くのその場面を見て来た
だから自分は、他人のしたいことを優先させる

だが、それでは勝負に勝てないという人がいる
それは、味方が勝手に行動し、ぐちゃぐちゃになるから と
他にもその時にふさわしくない行動をする という理由

だけど、それを言う時は、決まって人選がダメな場合が多い

なぜ、同じ隊の中にまったく性格が別方向の人間を配置するのか
そして、なぜ個人の性格を把握せず動くのか
たった一言聞けば解決するのに、他人に少し気を使えばいいのに
それをできない人が多い

昔からこの問題は多く、言っても理解できない人が多いです

これは、軍事の世界においてはダメな事なのはよくわかっています
個を殺して、組を活かす

軍事では個人というのは捨てるものというのがあり
自分もその方が嬉しい

ですが、ネトゲというのは軍事であり軍事ではない

人をうまく動かすこと
それは人に不満を生ませないことが一番大事で
それをできる人は優秀な証拠です

自分の信念を信じ、自分の信念に疑問を持ち、自分の信念を貫いてください