メモ帳

※注意※「色々酷い事を書いているので閲覧注意」

遠い日のとあるマイクラ戦争鯖の話【6】屋上の激戦

第4話でチラっと話しました。「基地の改装」の時に
屋上に狙撃ポイントを作ったと話しました

具体的には、屋根みたいなのと壁を作り、
少しでっぱりを付け、下を狙撃できるようにしました

作成した初日は、隠れた敵を狙撃でき、効果を大いに発揮したのですが
翌日から猛攻撃をされましたw

戦車砲やらロケットやら、航空機による空襲
もちろん歩兵からの狙撃などの攻撃にさらされました

あの、激しさといったら他では体験できないほどでした

爆発や銃弾が着弾する音がまったく途切れずに1~2分ぐらい続くことも多く
すごくうるさかったですw

お蔭で、一発撃つと、歩兵、戦車、航空機から反撃を受けるという
マジで米軍を相手にしてるような感じでした

それでも、バズーカで戦車に反撃したり、ついでに航空機にもぶっ放したり
たまーに、破壊できるので結構効果的でした
それに牽制にもなりましたので、ある程度効果がありましたね

それを何日か続けると次は
空挺をされ始めました

屋上にピンポイントでパラシュート降下して、
隙間から銃撃やら手榴弾やらを投げ込まれ、
挑発やら騒音を掻き鳴らし続けていました

爆発はまだ耳に心地いいんですが、人の声というのは気に障ります

イラついた方が、屋上に出て、やれれる というのが多かったです

これらの行為は、その鯖が終わる数か月間ほぼ毎日ありました