メモ帳

※注意※「色々酷い事を書いているので閲覧注意」

遠い日のとあるマイクラ戦争鯖の話【5】反撃

前回の武器の使用や新人さんたちが入ってくる 少し前の話

占領戦にうちの国が参加せず、一週間近く経ちました
度々、偵察に行っていましたが、自分たちから近い工場では
たった数人しか守っていませんでした
ほとんどの敵は、違う占領地で戦っているようでまったくいませんでした

これなら、こちらが剣だけだとしても勝ち目があると思いました

翌日の占領戦終了10分ぐらい前に、自分を含め5人が集まりました
そして出撃

こちらの装備は全員剣だけ 相手は普通に銃を持っており
どれもARやSRなどの現代装備でした

まず敵に見つからないよう、数日前から植林を開始
毎日やったおかげで、基地から工場まではジャングルと言っていいほどの森に

そして、航空機攻撃や狙撃から守るための塹壕や地下道を製作

これによって、敵に発見される率が大幅に低下
移動中に航空機の攻撃で出ていた犠牲者もほぼゼロに近くなりました


5人で工場の近くまで移動し、壁をよじ登り、工場の側面から侵入
正面のタンクの影にいた1人を素早く倒し銃を奪い
ちょうどそこが占領ポイントが見えるとこで
上から敵を銃撃でき、味方とともに2人目も撃破
もう一人いたんですが、流石にこの数は勝てないと逃げたようで
もういなくなっていました

久しぶりの勝利で皆が喜んでいたのを覚えています

無事その日の占領もでき、テンションが上がりまくりでしたねw