メモ帳

※注意※「色々酷い事を書いているので閲覧注意」

遠い日のとあるマイクラ戦争鯖の話【4】行動

取りあえず、まずは信頼を得ることが大事だと思い

一週間ほど真面目に鯖へ参加しました
積極的にコミュニケーションを取り、資源集めをし、戦闘にも積極に参加
黄国の方々とかなり仲良くなった頃に

とある事件が発生したのです


いつものように、基地内で戦闘していたときに、とあることに気が付きました
3つ国があるのですが、どうもキルが黄色だけのようなんです

というのも、戦闘で倒されると、誰に倒されたかわかるのですが
赤と青に倒されたのはいくつもあったのに、赤が青を、青が赤をというのが

まったくと言っていいほどありませんでした

それに遠めですが、青軍と赤軍の兵士が同時に行動しているようなのも確認しました

この鯖では、同盟行為は違反であり、これは重大な問題だと思い

即刻、運営に問い合わせましたが「見間違いの可能性やたまたまかもしれません」
みたいなことを言われ、日頃 猛攻撃を受けていたイラつきも相まって
証拠をもってきてやる! と意気込みました

まず、基地の裏側から外に出て、工場へ向かい、それから中央に向かうと
ちょうど目の前に、1台の戦車と兵士が2人いました

ようく、兵士を見ると赤と青の兵士でした
少し観察したのですが、戦闘している様子はなく、2人並んで黄基地を見ていました

これは、動かぬ証拠だと思い
敵兵士の名前が見える距離まで一気に近づきました

その時、戦車に発見されてしまい、やられてしまいました

ですが、証拠写真はバッチリ撮れており、すぐに、リーダーと運営へ報告

少ししたら、戦闘がなくなり、1~2時間後に、運営から
賠償金を10万円(赤と青それぞれから5万ずつ)をいただくことになり

この事件のおかげで、一気に信頼されるようになりました

十分なぐらい信頼を得られたので、当初予定していた行動を開始

まず、基地内の整備や不便な所を少し治すという名目で基地の改装の許可を取り
一階などを改築

チェストを整備したり、覗き窓を増やしたり、屋上に狙撃ポイントを作ったり
数日後に、感想を聞きましたがほとんど高評価でした

次に、武器を自由に使えない問題と新人育成や新人の個人資産の無し
これを対処しようと思いました

現状だと、新人は集まってこないわロクに反撃でないわで悪循環だと思ったからです

まず、武器をある程度、自由に使えるように、
現代武器や主力武器を除いた、第二次大戦時の武器だけ、自由に使用できるよう
リーダーを説得、同時に、新人達の教育と個人資産の有用性も説明

新たに、少しの個人資産が認められ、銃の使用と資源の確保と大幅に自由になりました

次に、自分の支持者を増やすため、国へ参加してきた
新人さん達へ積極に声を掛け、基地案内や戦闘を教えたりし、信頼関係を築きました